品川翔英高等学校 Shinagawa Shouei High School

TOPICS

【新生徒会の発足】

10月中旬、生徒会選挙に向けて立候補者が選挙活動を開始しました。

IMG_0849.jpg

それに伴い選挙管理委員を有志として募り、中学生・高校生を合わせた9名が名乗り出てくれました。

IMG_0816.jpg

品川翔英になって初めての生徒会。

この学校をよりよくしたい・・

みんなが過ごしやすくするためにはどうしたらいいのか・・

そんな気持ちを強くもった立候補者たちが、それぞれの公約を掲げて選挙に臨みました。

そして115日、任命式を持って新生徒会が発足しました。

IMG_4113.jpg

以下、新生徒会会長の言葉です。

こんにちは。

この度115日付で生徒会長に就任致しました、4G組の掛水永季です。

選挙にて、皆さんに選出してもらえたことを大変光栄に思います。

本当にありがとうございました。

皆さんの期待を裏切らぬよう誠心誠意努めて参ります。

私が選挙で掲げた公約は、主に学校生活面での環境の充実化を図る事でした。

その為にも、実装予定である匿名制目安箱等を用いて、皆さんの意見を全面に押し出していきます。

具体的には公約でも掲げました、自動販売機のIC対応化や新規イベント行事などを行っていくつもりです。

時には現実を突きつけられ、壁にぶつかる事もあると思います。しかし、今回選出された他6名の素晴らしい仲間達と共に乗り越えていきたいと思います。

生徒会長として「生徒第一主義」をスローガンに、この学校で勉励する皆さんが過ごしやすい環境作りに努めていきます。

改めまして、これから1年間どうぞよろしくお願い致します。