中学入試情報
高校入試情報
資料請求
ハンドボール同好会
1、部活動名
ハンドボール同好会


2、部活動目標

“人と人との出会いを大切に”

“感謝の気持ちも忘れずに”

“苦しいときこそ頑張る”

東京都大会決勝進出を目標に、まずは部への昇格に向けてもチーム一丸となり練習に励んでいます。卒業してからの人生の方が圧倒的に長いということから、卒業後の人生で活躍できるよう人間力の育成も行っています。「活動ができることに感謝の気持ちを持ちながら、必ず結果で返そう」と選手と決意のもと活動を行っています。


3、部活動スケジュール 2023

月・火・木・金・土(日曜日に遠征などが入る場合があります)

【練習場所】
学校屋上・体育館・トレーニングルーム・他校との練習試合、合同練習

9月よりグラウンド(人工芝)が完成し、そちらでの活動もあります。


4、部員数

男子部員:高校生9名  中学生18名

女子部員:高校生4名  中学生3名


5、部費
5,000円(1年間)+ 遠征時の交通費、補食など

6、新入生に向けて

我々ハンドボールチームは創立されて3年目の新しいチームです。ほとんどが初心者ですが互いに切磋琢磨し、充実した日々を送っています。
体力面・技術面は活動をするなかで上達していくのでご安心ください。
本校は「生徒主体」を大切にしているため、練習メニューなども顧問と相談し決めていきます。運動が好きな方、ボールを投げることが好きな方、新しいスポーツに挑戦したい方はぜひ体験にいらしてください。先輩たちが温かく迎えてくれます。全員でチームを盛り上げていきましょう!

ハンドボール同好会の体験・見学は顧問の中野までご連絡ください。





年間行事

生徒の1日

クラブ活動

制服

施設紹介