中学入試情報
高校入試情報
資料請求
吹奏楽部

【活動概要】

おもな活動は、夏のコンクール(昨年度C組銀賞)、秋の文化祭、冬のクリスマスコンサート、そのほか外部からの依頼演奏(区民まつり、品川芸術祭、高齢者施設訪問など)が多数あります。今後は、アンサンブルコンテストや、ソロコンテストへの出場、定期演奏会の開催なども計画中です。

「吹いて、奏でて、楽しい」吹奏楽部を目標に、部員が自主的に練習に取り組み、お互いに切磋琢磨することを心がけ練習に励んでいます。

また、卒業生の部員による組織(OG会)があり、コンクール前はパート練習での技術指導、文化祭などでは合同演奏なども行っています。卒業後も音楽を通して世代をこえた交流があるものも特徴のひとつです。


【部員数】

中学校   女子1名

高等学校  男子5名  女子17名 
 
【活動計画】中学生・高校生が一緒に活動

月・火・金・土(練習場所:第音楽室  パート練習:教室)

※演奏会前の日曜日練習あり

【受験生へのメッセージ】

受験生のみなさん、この高校の吹奏楽部で楽器を吹いてみませんか。きっといい思い出をつくることができます。私たちは、ここ品川翔英の音楽室で待っています。

入試まで時間はまだたくさんあります。ですが有限でもあります。来年の4月、品川翔英の制服を着ている自分の姿を想像して勉強に励んでください。努力は絶対に裏切りません!みなさんの入学を私たち吹奏楽部員一同、心よりお待ちしています!

(高1 K.U&Y.M Saxパート)

年間行事

生徒の1日

クラブ活動

制服

施設紹介