中学入試情報
高校入試情報
資料請求
放課後教育

放課後の過ごし方についても様々な選択肢を用意し 個別最適な学習ができるようになっています。

部活動

学習と両立を図りながら、仲間と励まし合い、競い合い、支え合い、学術・文化・スポーツ各分野の力量の向上に取り組む活動は、自主性、継続力、創造力、組織運営力、地域・社会に貢献する心、行動力などの人間力を鍛えることになります。

ラーニングセンター

ラーニングセンターでは、「スタディサプリ」を活用して、生徒一人ひとりの学習状況や進路に合ったサポートを受けられます。難関大学生コーチが常駐しており、いつでも質問できる環境が整っています。個人で集中して取り組む部屋と、集団で学習したり教え合ったりする部屋を用意しています。

ユニーク講座

ユニーク講座は、教員の専門分野を生かした講座や探究学習、教科横断型授業など、生徒の興味・関心の幅を広げる講座を予定しています。ほかにも生徒がプログラミングを教え合う講座や、3年生が下級生に教える「発表の仕方」など、教科学習の枠にとらわれない生徒主体の講座もあります。

W4U:World For You

W4Uセンターでは、長期休みを利用した短期留学プログラムから、現地校への中長期留学、そして海外大学進学までをサポートしています。また国内における教育連携(WWLコンソーシアム)の窓口としての運営も行っています。国内外問わず、様々な学びの機会を提供し、学びが品川から世界へ飛翔していくためのプラットフォームを構築していきます。

予備校講座

予備校講師による高校生を対象とした講座です。希望者は、予備校講師の英語と数学の授業を受講することができます。各学年、難関大学合格に向けたハイレベルな内容の講座となっており、生徒の進路実現をサポートします。

年間行事

生徒の1日

クラブ活動

制服

施設紹介