品川翔英小学校

学校より

令和3年1月1日

保 護 者 各 位

学校法人小野学園
理事長 小野 時英

新年のご挨拶(新中央校舎建設について)

あけましておめでとうございます。平素は当学園の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。昨年は多くの皆様方のおかげで品川翔英 幼稚園・小学校・中学高等学校をスタートすることができました。本年は「品川から世界へ、未来へ、英知が飛翔する学校」として二年目を迎えることとなりました。皆様のお力とご支援を頂いて更なる発展を目指して参ります。本年もよろしくお願いいたします。
さて、本学園は1932年、小野安之助・進子両先生によって創立され、今年89年目を迎えます。昨年4月から中学・高等学校の共学化を開始し、多数の生徒が入学いたしました。令和3年度も今年度以上の入学者を予定しているところです。そのような中、「中央校舎」は建設から約60年が経過し、現在まで2度にわたり大規模な耐震改修工事を行って参りました。
本学園は、2022年10月に創立90周年を迎えます。今回、生徒数の増加と安心、安全に学園生活を送ってもらうために、「創立90周年記念事業」の一環として「新中央校舎建設」を下記の予定で計画をいたしました。
なお、工事期間中の校庭については、校庭に仮校舎が建設されるために使用できなくなります。そのため校庭については、第二グランドの使用や近隣の公立小学校・中学校のグランド、体育館、東京都や品川区の公共施設等を借りて対応いたします。工事中は園児・児童・生徒に対する充実した教育と安全・安心には万全を期し、周辺環境や近隣の皆様にも十分配慮をして進めて参ります。
保護者の皆様方には何卒ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

1. 工事期間 : 令和3年1月4日~令和5年8月31日(予定)
* 仮校舎使用開始日    令和3年9月1日(予定)
* 新中央校舎使用開始日  令和5年4月1日(予定)

2. 施工会社 : 松井建設株式会社 東京支店

3. お問合せ : 学校法人小野学園 事務室宛 

以 上

お知らせ

学校説明会

5月22日(土)の説明会は動画配信にて実施いたします。
ご予約いただいた方に21日(金)ご視聴用URLを配信いたします。
6月11日(金)ナイト説明会の受付を開始いたしました。

学校見学

個別の見学等は随時対応いたしますので、ご相談ください。素敵な子どもたちの様子もご覧ください。(03-3774-1157 阿宮)

編入学

現在、受け付けておりません。お問い合わせは、03-3774-1157 山﨑まで

Return to Top ▲Return to Top ▲