品川翔英高等学校 Shinagawa Shouei High School

入試関連資料

2021年度高校募集要項について

2020年度入試からの変更点や募集要項のポイントを紹介します。詳細は下記募集要項をご覧ください。

  1. 推薦・併願優遇の基準に3科・9科基準を導入しました。
    総合進学コースの基準は、「5科のうちより任意の3科10」・「5科15」・「9科28」のいずれかを満たすことです。
  2. 一般入試の試験科目変更
    試験科目:2科選択「国語・英語」or「数学・英語」と面接試験(併願優遇を除く)です。ただし理数選抜コースは「数学・英語」を必ず受験してください。
  3. 「一般単願優遇制度」の新設
    本校を第1志望とする者に得点考慮を行う制度です。出願時に単願優遇申請書(本校HPよりダウンロード)を提出してください(要中学校担任印)。
    ※成績の基準は特にありません。
  4. 都外生のための品川翔英独自の授業料減免制度があります。
    都外生の方が本校に入学するときは、国の制度に加えて品川翔英独自の減免制度を利用することができます。東京都授業料軽減助成金と同じように世帯年収約590万円から約910万円までのご家庭は、国の支援金と併せて利用することで、本校の授業料が減免されます。
  5. 併願優遇の生徒は、都立の推薦入試の発表後(~2/3消印有効)出願できます。

入試関連資料


入試要項は下記からご覧ください。

入試要項.pdf


推薦書は下記からダウンロードしてください。

推薦書.pdf