品川翔英高等学校 Shinagawa Shouei High School

TOPICS

こんにちは。30

こんにちは。
部長会。

緊急事態宣言解除に備え、6月からの登校再開についての最終確認会議。
詳細内容は本日トピックスpdfに上げましたのでご確認ください。
DSC_0398.jpg

また、現状を把握するための自宅学習期間第Ⅲ期生徒アンケート結果について、学年毎の学習時間、課題量の適否、課題難易度、使っている端末、オンライン朝礼後の生活の変化、今困っていること、登校したらやりたいことなどについて、生徒から寄せられた回答の情報共有を行いました。

登校再開後の各生徒は、週2回の時差・分散登校となります。その内容は第Ⅰ期(6/1~6/10)、第Ⅱ期(6/11~6/30)の二区分で、第Ⅰ期はオリエンテーション中心、第Ⅱ期は時間割を決めた短縮授業(時間割は後日発表)です。登校しない日は今まで通りの自宅学習スタイルで、登校した日は、その自宅学習での疑問点に答える授業形態をとる、いわゆる反転学習となります。

本日文科省が発表した内容に、「水泳授業実施可」の発表がありました。これを受けて、保健体育科の短縮授業では、天然芝を裸足で歩く、スイミング・水中ウォーキング、体育館・トレーニングルームでの運動などの選択授業で、心身のリフレッシュが図れるのではないかと期待しています。現在休眠中の本校室内温水プール、来週あたりにはボイラーを稼働させることになるでしょう。

また連絡します。
柴田哲彦