中学入試情報
高校入試情報
資料請求
INFORMATION
総会中止のお知らせ
2021/08/10
新緑の候、同窓生の皆様にはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

平素より同窓会運営に対しご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

母校 学校法人小野学園は2020年4月から「小野学園女子中学・高等学校」から「品川翔英中学校・高等学校」と校名変更と共学化を進めてまいりました。


校訓も「清く・正しく・美しく」から「自主・創造・貢献」と、新たな社会で生き抜く力を身に着けてほしいとの思いを込めております。

2020年度の第一期生は高校277名・中学校45名が入学され、2021年度の第二期生は高校818名・中学校112名の入学者となりました。女子校時代にはなかった「サッカー部」も創部され元気な男子生徒の声が飛び交っております。

生徒増に対応し、多数の教員の採用と教育力向上のための研修・ICT教育研修などを進めております。



また、HPのTOPICS1月1日に掲載いたしました通り、2022年10月に創立90周年を迎えます。今回、生徒数の増加と安心、安全に学園生活を送ってもらうために、「創立90周年記念事業」の一環として「新中央校舎建設」行います。「中央校舎」は現在まで2度にわたり大規模な耐震改修工事を行ってまいりましたが、建設から約60年が経過しております。同窓生の皆様にとりましては一番懐かしい思い出の詰まった校舎だと思います。
なお、中央本校舎建設前に現在校庭に仮校舎ではありますが軽量鉄骨造の校舎が9月の新学期に向けて建設しております。



同窓会総会中止のお知らせ
例年5月に実施しておりました「同窓会総会」を今年度も新型コロナ感染症の感染拡大に伴い、大変残念ではございますが開催中止とさせていただきます。
また、皆様にお会いできますことを心待ちにしております。
※HPをご覧いただけました同窓生の方は、是非ご友人にお知らせください。
品川翔英中学校・高等学校  同窓会事務局