中学入試情報
高校入試情報
資料請求
進路指導

ラーニングセンター

ラーニングセンターは、平日は19時、土曜は18時まで開設し、質問はオンラインで夜9時まですることもでき、長期休暇中も開設されています。
ここでは、生徒一人ひとりに合った学習計画を専門指導員と一緒に作り、その学習計画に沿った課題をAIや専門の指導員が配信、不明な点をチューターに質問していくという形で、自律学習、個別最適化学習を支援しながら、大学進学までの学習をサポートします。

講習

中学生から高校生までの全学年で、メンターウィークと称して、長期休暇(夏季・冬季・春季)の講習を実施しています。メンターと共に学習計画を立て、自分の目的・目標、学力レベルに合った講座を選択して受講します。

模擬試験・到達度テスト

中学生は年間3回、高校生は年間5~8回の模擬試験を実施し、常に、現在の自分の実力を計っています。また、高校生は長期休暇明けに「スタディサプリ」の到達度テストを行い、既習範囲の抜け漏れと日頃の学習成果をチェックしています。

オープンキャンパス参加

高校1・2年生は、オープンキャンパスへ参加することが夏休みの課題となっています。志望校に直接、足を運ぶことが生徒たちのエネルギーになると考えています。参加後には大学の建学の精神やアドミッションポリシー、取得できる資格などをまとめたオープンキャンパスシートを完成させます。

進学実績

進路指導