中学入試情報
高校入試情報
資料請求
コース紹介・カリキュラム

進路希望に沿ったコースを選び、学びます。高校2年からは、自分の興味・関心や受験に必要な講座を自由に選択できる“ADVANCED SEMINAR”を全コースで採用しています。

ADVANCED SEMINAR

自分の学びをデザインする

5年(高校2年)から始まる「ADVANCED SEMINAR」は、生徒が自分の興味・関心や進路に合った講座、また受験に必要な講座を選んで受講できる自由選択の授業です。

一人ひとりの興味・関心、進路進学に合わせた多様な自由選択セミナーを開講して いる「ADVANCED SEMINAR」。必修科目を最小限に抑え、自分に合った講座を 選択受講できるので、自分に必要な学びをデザインすることができます。 また志望校を意識したSEMINARも多く設置しているため、教科ごとにレベルを 変えたり、希望学部に合うSEMINARを受講したりすることで、受験勉強の効率化 を図ることができます。ADVANCED SEMINAR、メンターウィーク、ラーニング センターなどを活用することで、志望大学へ進学することが可能です。

講座の体系

5年から希望する進路や関心のある領域の授業を選択できるカリキュラムを採用しています。カリキュラムは4つの領域に分かれ、一人ひとりの興味・関心や進路の目的・目標に合わせて、自分でデザインします。

3年間の学び(カリキュラム概要)

品川翔英では一人ひとりの興味関心や目標に合わせた進路の実現のために、すべてのコースで自由に選択できるADVANCED SEMINARを新設します。高校1年生では、すべてのコースが同一カリキュラムで行われ、高校2年生より自由選択ゼミが増えていきます。

コース紹介・カリキュラム

特色ある教育

国際交流