中学入試情報
高校入試情報
資料請求
コース紹介・カリキュラム

進路希望に沿ったコースを選び、学びます。高校2年からは、自分の興味・関心や受験に必要な講座を自由に選択できる“ADVANCED SEMINAR”を全コースで採用しています。

ADVANCED SEMINAR

自分の学びをデザインする

5年(高校2年)から始まる「ADVANCED SEMINAR」は、生徒が自分の興味・関心や進路に合った講座、また受験に必要な講座を選んで受講できる自由選択の授業です。
※高等部入学生と一緒に受講する講座もあります。

一人ひとりの興味・関心、進路進学に合わせた多様な自由選択セミナーを開講して いる「ADVANCED SEMINAR」。必修科目を最小限に抑え、自分に合った講座を 選択受講できるので、自分に必要な学びをデザインすることができます。 また志望校を意識したSEMINARも多く設置しているため、教科ごとにレベルを 変えたり、希望学部に合うSEMINARを受講したりすることで、受験勉強の効率化 を図ることができます。ADVANCED SEMINAR、メンターウィーク、ラーニング センターなどを活用することで、志望大学へ進学することが可能です。

高校2年生 講座一覧(2023年度参考)

大学受験に向けた講座に加え、海外への意識、自己表現や教養を視野に入れた講座など、幅広く設けています。

コース紹介・カリキュラム

特色ある教育

国際交流