品川翔英中学校 Shinagawa Shouei High School

TOPICS

【文化祭実行委員長より】

 10月3日(土)・4日(日)に品川翔英となり初めての志ら梅祭が開催されました。コロナ禍ではあったものの、感染症対策をしっかりと行い、短い準備期間の中全員で協力し、無事開催することができました。

今回の文化祭で私は、実行委員長というとても大きな役職に就きました。でも、人前に立つことも、先陣を切ることも苦手な私には、 苦悩の連続でした。時には、冷たい意見や厳しい言葉をかけられることもあり、何度も泣きました。

「実行委員長、私じゃない方がいいのかな」そう考えたこともあります。ですが、「頑張ってね」や「期待しているよ」など、温かい言葉をかけてくださる方もいました。その言葉一つ一つに救われました。

 文化祭を終えた今、友達やクラスメイト、実行委員や先生方に「支えてくれてありがとう」「信じて任せてくれてありがとう」「ついてきてくれてありがとう」たくさんの感謝を伝えたいです。大変なこともあったけど、心の底から「挑戦してよかった」と思います。

実行委員長としての役目は終えますが、文化祭で学んだこと・経験したことを活かし、これからの学校生活も頑張りますので、応援の程宜しくお願い致します。

IMG_0796.jpg

文化祭実行委員長 井川菜摘