品川翔英中学校 Shinagawa Shouei High School

TOPICS

夏季休暇に入った学園は

8月に入って品川翔英中学校・高等学校も3週間の夏季休暇に入りました。

分散する形で部活動(12時間)などを行っています。

そんな様子を写真と共にお伝えいたします。

まずは各クラブの活動の様子

水泳部・・・男子部員も入部し現在29名、一年中泳げる快適な環境で行っています。

IMG_0420.jpg

IMG_0421.jpg

女子バスケット・・・本校でも人気のクラブで、受験希望の生徒が体験入部で参加していました。

IMG_0423.jpg

バドミントン部・・・男女合わせて33名です。経験者も初心者も楽しく活動しています。

IMG_0425.jpg

ダンス部・・・以前、女子校時代にあったチアリーディング部の卒業生が後輩たちのためにと、基本動作の指導に来てくれています。新旧のかかわりが学園の強みです。

DSC_0500.jpg

男子バスケット・・・共学校になってできた新しい部活です。一期生の良さは自分たちの力で作り上げることができるということです。レギュラーになるぞと練習にも熱が入ります。

DSC_0492.jpg

DSC_0497.jpg

吹奏楽部・・・三密を避けてパートごとの練習です。男子部員が入り、音の重厚感が感じられます。

IMG_0430.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0432.jpg

学内の様子

高校入試個別相談会・・・今年は各校とも学校説明会が開催できず、受験生にとっては受験校の選択が大変なことだと思います。本日も9時から16時まで多くの受験生が分散で来校されていました。(予約制)

IMG_0433.jpg

二学期に向けての準備・・・夏季休暇に入り実施した保護者面談で寄せられたご意見を校長に報告する熊坂中高一貫部長。このような報連相の活動を通じて、次ステージでの改善へと生かされていきます。

IMG_0434.jpg

校内のメンテナンス・・・長期休暇中は各教室・特別室のワックスがけを業者の方にお願いをしています。新学期ピカピカの教室でスタートできます。

IMG_0429.jpg

校庭の芝生・・・猛暑の中、夏芝のメンテナンスを行っています。肥料をまき、雑草を抜く作業はこの夏はかなりの重労働です。ありがとうございます。

DSC_0490.jpg

DSC_0501.jpg