品川翔英中学校 Shinagawa Shouei High School

TOPICS

7月18日(土) オンラインオープンキャンパスのお知らせ

新型コロナウィルス感染症による非常事態宣言も解除され、少しずつ新しい日常が始まり、分散登校から徐々に完全登校へとリアルな学校生活が復活しつつあるとはいえ、相談会や説明会などへ実際に参加されての学校情報の収集は難しい状況が続いていると思います。
本校でも新しい品川翔英の教育の中身や生徒の様子を知っていただきたく、7月オープンキャンパスを開催する予定でしたが、まだ、コロナウィルスの影響により、学校へ来校してのリアルなオープンキャンパスは実施できませんので、「オンラインLIVE」での授業体験会に変更いたします。生徒としてオンラインではありますが、授業を受けることで新しい品川翔英の雰囲気や先生の様子などを知っていただけると思います。ぜひご参加ください。
下記のように授業は5つあります。zoomでのオンライン授業体験となりますので、本校HPよりご予約の上、ご参加ください。

予約ページ:URL
https://mirai-compass.net/usr/snshoeij/event/evtIndex.jsf?_ttr=ba289bc4ea3d705d8fce2f552fe6a9f81592636108155tc1-1592636108155

お申し込みいただいた方には、マイページ登録のメールアドレス宛に、当日の午前中にYouTubeならびにzoomの URL をお送りいたします。ライブで行う説明会ですので、お時間になりましたら、YouTube、zoomにお入りください。

お申し込みの期限は前日の12:00までとさせていただきます。
なお,配信のご案内は、メール文中に URL を記載したものになりますので、URL 付きのメールが受信できるよう、受信設定をご確認下さい。

当日のスケジュール
13:30~13:50 ご挨拶と学校説明 LIVE配信
14:00~14:30 zoomによる授業体験。
  各授業定員は、20名です。ご希望の授業をご予約ください。
英語科   『英語でアクションタイム・チャレンジ!』
国語科   『ことばの世界へようこそ』 
数学科   『数学パズルで遊ぼう!』 
社会科   『自宅で旅行気分を味わおう!~世界遺産めぐり』 
理科    『生き物のからだのふしぎ』
zoomによる授業体験は、対面でしたいと思いますので、ビデオはonにしてご入室ください。

14:40~15:10 zoomで中高一貫部教員と話そう。各室定員35名×3
中高一貫部の教員が3部屋に別れて、中学生の様子やカリキュラムなどをご質問にお答えする形でお話しいたします。部屋は人数が均等になるように、本校で分けさせていただきますので、ご了承ください。