品川翔英高等学校 Shinagawa Shouei High School

TOPICS

新型コロナウイルス感染症拡大予防対策によるに高校入試の方法変更について

 12月も半ばを過ぎ、政府の自粛要請等の対策にもかかわらず、新型コロナウィルス感染拡大が止まらない状況です。本校では、昨年と同様に高校入試を実施する予定で準備を進めて参りましたが、入試相談を終えて、受験者数が昨年より大幅に増えるということが判明いたしました。このまま、昨年度と同様の入試を実行することは、感染防止対策上難しいと判断し、下記のように密を避ける形の入試に変更をすることにいたしました。出願直前での変更で誠に申し訳ございませんが、受験生の安全、安心を考えての措置ですので、ご理解のほどよろしくお願いします。

出願はこちら 

【推薦入試受験の方】
1. 1月22日(金)の面接試験は予定通り実施しますが、下記のように午前と午後の分散  試験と致します。
  受験番号 3001~3200  8:20 集合
  受験番号 3201~3500 13:00 集合

2. 2月11日(木・祝)実施予定のクラス編成・特待生、コース変更テストは、特待生、コース変更試験として3月7日(日)実施に変更します。
※特待生、コース変更テスト受験は、希望制です。(希望されない場合は登校の必要はありません)なお、クラス編成テストは実施いたしません。
※試験教科は「英/数」もしくは「英/国」の2科です。
※3月7日(日)のテストを希望する方で、学校行事等で受験ができない方は、
2月11日(祝)に受験してください。(出願時に選択可)
推薦入試受験フローチャートはこちら

推薦入試Web出願方法動画はこちら

推薦入試合格者対象 特待チャレンジ・コース変更試験Web出願動画はこちら

出願はこちら
  

【一般入試併願優遇受験の方】
書類審査(調査書、作文)に変更(来校なし)

作文課題:「あなたはどのような高校生活を送りたいと考えていますか」あなたの考えを400字以内で述べなさい。

評価方法:ルーブリック評価表(本校HPに掲載)による

提出方法:本校所定の原稿用紙に記述し、出願書類と共に郵送してください。

提出期限:2021年1月25日(月)~2月3日(水)(当日消印有効)

合格発表:2月10日(水)20:00~インターネット発表で発表します。

作文用紙の入手方法:課題用原稿用紙をダウンロード

※入学を決定した方で特待チャレンジ、コース変更チャレンジをする方は、3月7日(日)の特待生、コース変更試験を受験してください。

→一般併願優遇を書類選考(作文のみ)で受験した方に、2月25日(木)までにメールで3月7日の実施要項を送付致します。

※試験教科は「英/数」もしくは「英/国」の2科です。
※2月11日(木・祝)までに特待生を決定したい方、コースを決定したい方のみ、
2月10日(水)または2月11日(祝)の2科入試を受験してください。

※保護者控え室に関しましては、密をさけるため、今年度は設置いたしません。ご了承ください。


一般入試(併願優遇)受験フローチャートはこちら

一般入試(併願優遇)Web出願方法動画はこちら

出願はこちら

【一般単願優遇、一般フリー受験の方】
変更なし。2月10日もしくは2月11日に受験してください。

一般入試(単願優遇 フリー)受験フローチャートはこちら

一般入試(単願 フリー)Web出願方法動画はこちら 

※保護者控え室に関しましては、密をさけるため、今年度は設置いたしません。ご了承ください。

お問い合わせ:03-3774-1154(入試広報室直通)

出願はこちら