品川翔英中学校 Shinagawa Shouei High School

TOPICS

ラーナーズ入試体験会のお知らせ

 来年度入試より、品川翔英のカリキュラムポリシーにあった「ラーナーズ入試」を実施いたします。その新しい入試の内容、評価法をお知らせする第2回ラーナーズ入試体験会を実施いたします。
 当日はそれぞれの入試の模擬問題をお出しして、評価法もお示ししながら、実施いたしますので、ラーナーズ入試受験ご希望の方はぜひご参加ください。保護者の方は見学も可能です。また、保護者対象の個別相談も行い、ご質問等にお答えします。
新型コロナウィルス感染拡大予防策を十分にとった上で、下記により実施いたします。人数限定の完全予約制ですので、本校HPよりご予約の上ご参加ください。

実施要項
日時 
12月20日(日)10:00~12:30(当日参加の人数等により終了が早まる場合があります)

実施内容(各9人~10人)
11月14日(土)に行こなわれた第1回体験会と同じ課題で行います。


1 プログラミング入試

   
2 英語インタビュー入試

 ※英語インタビュー入試体験会の問題と評価法を掲載いたします。実際の入試と内容と評価法はほぼ同じ(Passage Aの内容が違い 

  ますが、レベルは同等、質問は同じです)です。下記よりダウンロードして受験の参考にしてください。
  英語インタビュー入試体験会問題はこちら
  評価法はこちら

3 自己PRプレゼンテーション入試


4 グループワーク入試
以上をHPよりご予約ください。

ご予約はこちらから

持ち物
上履きとそれを入れる袋(受験生、保護者)をご持参ください。
・受付表を印刷してご持参ください。
 (印刷環境がない場合は受け付け番号をメモしてご持参ください)

【開催に当たり次のような新型コロナウィルス感染症対策を実施します】
説明会は、完全予約制とします。
当日入場口にアルコール消毒液を設置いたします。
入場の際は手指のアルコール消毒をお願いいたします
当日は、AIサーマルカメラにて検温を実施します。
本校のスタッフで体温が37.0度以上の人の参加はいたしません。
受験生、保護者で体温が37.0度以上の方は来場をご遠慮ください。
スタッフはマスク等を着用します。マスク等を着用して来場してください。

品川翔英中学校・高等学校
入試広報室